健康的な好来道場

Posted by

ラーメンと聞くと、どのような食べ物とイメージするでしょうか。健康志向の人からすると、もしかすると脂っこい、高カロリー、塩分が多いといった面も思い浮かぶかもしれません。ですが、好来道場のラーメンに関しては、そういったイメージをある意味覆してくれることでしょう。

ラーメンとしては、結構がっつりな印象かもしれません。大きめのどんぶりになみなみ盛られて出てくる一杯は、十分なインパクトを感じさせます。ですが好来道場のラーメンは、薬膳をベースとした特有のつくりでもあります。そのためラーメンを食すことで、健康的にすらなっていけるかもしれません。

ラーメン注文時は、松・寿・竹から選択します。松はスープをじっくり味わいたい人、寿はスープとチャーシューにこだわりたい人、そして竹がメンマをがっつり楽しみたい人向けになっています。同じラーメンも、3通りの楽しみ方ができるので、通うたび違う頼み方をするというのもおもしろいかもしれません。

名古屋市民の通な楽しみ方としては、好みに合わせて時間帯を調整するという方法が挙げられます。開店してすぐのタイミングなら、スープができたてなのであっさりしています。逆に閉店に近づくと、煮込まれてこってり系に変化しているそうです。もちろんいずれにおいても、満足度は大いに期待できます。