本格的人気店鶴亀堂

名古屋で味わうならやはりご当地らしい種類が理想的なのかといえば、そうでもありません。他地域の味わいを持ち込み、独自に展開している店舗もまた魅力的です。本格的な博多ラーメンを味わる「鶴亀堂」は、まさにそんな1店でしょう。

名古屋で博多ラーメンを味わうことができるお店となっており、名古屋のみならず愛知県に広く点在しています。名古屋市内であれば、緑神の倉店、天白平針店があります。インパクトある日本的な自体で「博多ラーメン」と大きく書かれた店構えになっているため、近くまで訪れればすぐ見つけられるでしょう。

ラーメンをすする女性鶴亀堂の特徴は、何といっても中部にいながら本場仕込みの本格博多ラーメンが味わえるという点でしょう。大釜でしっかり煮込まれたとんこつスープは、何とも濃厚でクリーミーです。とんこつラーメンならではの満足感を、しっかり味わるでしょう。また、かといってこってり系なのかといえば、決してそうでもありません。豚骨密度の高い仕上がりは、何とも芳醇です。最後まで、飲み干せるほどかもしれません。

また、博多ラーメンに欠かせない超極細麺にもこだわられています。小麦を高い割合で含有することで、香り高い仕上がりとなっています。こだわりスープを絡めながら、存分に味わってみてください。